2013年5月20日月曜日

DVD「桐島、部活やめるってよ」視聴終了


DVD「桐島、部活やめるってよ」視聴終了。





話としては、良くできていたと思う。いわゆる、青春モノとしては、合格点。

でも、自分自身が、理解はできても、どうしても作品の世界に入り込むことができなかったのが残念。40過ぎた男子校出身のオッサンが、この映画を見て、素直に入り込めるのも、どうかという気もするがw

でも、入り込めなかったけれど、なんとなく理解はできたつもり。

ラスト近くのゾンビ映画の部分も納得できて、上手いなぁと感心。

でも、もう一段階上のレベルの作品になりそうだったのに、惜しい。


出演者の中で、注目したのは、大後寿々花清水くるみの二人。

吹奏楽部の部長役を演じた大後寿々花は、このまま順調に成長すれば、2,3年もすれば、良い女優さんになりそうな気がする。



宮部 実果役を演じた、清水くるみ。この人は、2年くらい前に大林宣彦作品に出れば、上手く使ってくれたんじゃないだろうか。そんな気がする。今後、上手な監督さんに使ってもらえたら、化けそうな気が……
あっ、前にdocomoのCMで踊っていた娘ですね。このCMの時よりも、魅力的になってますね。


でも、本当にもったいないなぁ、もう少し面白くなりそうな作品なんだけれどなぁというのが、正直な感想。

ということで、点数は60点かな。



で、この映画を見ている途中で、なんとなく思い出した映画が、次の2本。




「櫻の園」は、福田沙紀主演の同名の作品があるけれど、それではないので、注意が必要。